cover1qh.jpg cover.jpg

ONE PIECE OP13
作詞:野畑慎
作曲:內藤デュラン晴久
歌:The ROOTLESS


雨上がりの空を仰ぐ度
每當仰望雨後的晴天
泣き蟲だった頃の僕を想う
便會想起那個愛哭的自己
誰かの背中を  がむしゃらに追いかけた
曾經不顧一切地追趕著某個人
「強くなりたい」って
深切渴望「變得更強」

今は風に消えた「ありがとう」
現在消逝風中的那聲「謝謝」
僕は強くなれているのかな?
我是否有變得更加堅強呢?
答えはまだ出そうにないからさ
全因這個答案依然未曾明瞭
やっぱりまだ  歩いていくよ
果然還需努力向前呢

さあ行こう  立ち止まることなく
好了出發吧  永不停息
流れる時に負けないように
為了不輸給時代的潮流
何度も立ち向かい続けよう
無論幾度亦奮勇面對
大切なもの失いたくないから
只因不願再失去重要的人

夕暮れに舞う鳥の様に
宛如夕陽下起舞的鳥兒
見えない明日を探してる
奮力追尋著未知的明日
躓きながら  怖くても
縱使害怕受到挫折
足元に目は落とさないよ
也決不伏下視線  勇敢面對

諦める言葉は  転がってるけど
雖然泄氣的話滿口盡是
諦めないゴールは一つだけ
然而不願放棄的目標只有一個
喜び悲しみ乗り越えては
經歷過種種喜怒哀樂之後
少しずつ歩いてくよ
再一步步穩定前行

果てしない空に  手をかざそう
把手伸向無邊無際的高空吧
たった一つの未來を信じながら
內心堅信著唯獨僅有的未來
戻らない時は移ろうけど
哪怕寶貴的時光已逝
大切なもの失いたくないから
我也不願再失去重要的人

僕の中に流れる聲は
響徹我胸口的聲音
ずっとずっと僕を支えてる
一直一直都支撐著我
イタズラな雨が邪魔するけど
雖然那淘氣的雨前來阻擋
逃げ出さないから
我再也不會逃避了
Oh
Oh

さあ行こう  立ち止まることなく
好了出發吧  永不停息
流れる時に負けないように
為了不輸給時代的潮流
何度も立ち向かい続けよう
無論幾度也奮勇面對
大切なもの失いたくないから
只因不願再失去重要的人
信じたその先へと…
邁向深信的未來…



歌詞來源:千千靜聽

arrow
arrow
    全站熱搜

    靜 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()